ポケモンマスターズEXのみがついていない

ポケマスこと

ポケモンマスターズEXのみが

ついていません年末年始

特に

ラッキーだったのは

Nintendo 3ds

ウルトラサンムーンが

大当たりでした

もう

通常では

入手不可能な

幻のポケモン

ランダム通信交換で

偶然

何種類か

Getできました

ポケモンGO

今日から

始まった

伝説ポケモンのイベントで

幸先よく

Getできました

その一方で

ポケマスは

期待外れも

良いとこでした

18.000円相当の

無償ダイヤで

66連続ガチャするものの

一体も

希望のポケモン

入手出来ませんでした

この日のために

コツコツと

貯めてきた

無償ダイヤが

水の泡と化しました

ポケマスは

実に運100%のゲーム

と言って過言ではないでしょう

勿論

欲しいポケモン

引き当てられるまで

青天井で

課金できる人は

別です

でも

そんなことできないのが

一般庶民です

その点

ポケモンGO

課金した分だけの

見返りがあるので

やめられません

ところで

話が代わりますが

今日の昼食です

モスバーガー

行ってきました

古畑任三郎シリーズで

犯人が

菅原文太さんの時

モスバーガー

登場しました

この世には

こんな美味いものが

あるとは知らなかった

モスラバーガーと

言っていたのが

頭にこびりついていて

それ以来

私も

モスバーガー

モスラバーガーと

よんでいます

さて

更に

話が代わります

昨年末

マイナンバーカードを

作るにあたって

PayPayと

マイナンバーカードを

連携すると

最大5千円分の

ポイントがつく

キャンペーンを

やっていました

それで

役所内の銀行前で

案内員のサポートを

受けて

このキャンペーンに

応募しました

何故

この話になったかと

言えば

モスラバーガーでも

PayPayが使用できたからです

もう

PayPay無しでは

ショッピングできません

コンビニと言えば

セブンイレブン

PayPayと

ポケストップ

あるからです

どうでもいいことですが

数学と言えば

微分積分

ヤクザと言えば

親分子分

古文漢文と言えば

チンプンカンプン

新年そうそう

マンネリ化している

オヤジギャグで

今日はオシマイ

蛇足ながら

カキゾメは

昨晩

ちゃっちゃと

済ませました

今年も

宜しくお願いします

それでは

また

明日