Sちゃん、どうしちゃったの? 追伸 祈りが通じました

今日は

水曜日ということで

Sちゃんが

来所する日です

でも

待てども

待てども

Sちゃんは

姿を現しませんでした

同じ作業所で

働いている

Dさんの話では

先週の木曜日から

ずっと

お休みしているという

ことでした

今日のために

TelTelさんに

入れ知恵しておいたのに

水の泡です

Sちゃん

チカンしたことあるでしょう

高校3年の時に

って

TelTelさんが

Sちゃんを

とっちめる

手はずになっていました

チカンはチカンでも

痴漢ではなく

数学Ⅲで学ぶ

置換積分

チカンのことです

こんなこと

ブログに

書かれてるなんて

夢にも

思っていないでしょう

このブログの読者

Mさんには

施設で

洗い浚い

ネタを

ばらされているので

下手なこと

かけません

元々

自分の為に

書いている

ブログなので

非公開でも

良いのですが

読みたい人には

どんどん

読んでいただいて

結構です

でも

なるべく

大衆迎合しないで

書いていきたいので

アクセス数も

気になるところですが

そのへんは

強引ぐMy Wayで

通したいです

なるべく

話題を

豊富にしたいので

色々

書きたいのですが

なんせ

私は

完全なマニアックなので

読んでも

何のことか

理解できない場合が

多いかと思います

例えば

上述の置換積分です

数学Ⅲまで

勉強されるのは

理系大学を

志望する高校生のみが

知っているべきことなので

ご存知なくても

当たり前です

さて

ここからは

話題変更です

そう

大事なことを

書き忘れるところでした

今日

施設の環境整備でした

ぶっちゃけ

掃除のことで

希望の掃除場所を

トイレから始まって

食堂

玄関

西部屋(かつての喫煙所)

廊下

階段

デイルーム1

そして

最後に

メインの

デイルーム3を

決めます

毎回

みんな

同じところを

やるのが

恒例です

私は

主に

玄関をやります

希望者が多いときは

石がよく出てくるケン

そう

紙やハサミも

よく出て来ます

ジャンケンのことです

その時は

廊下か

階段

希に

胃の上にある

食道ではなく

食堂を担当します

今日は

いつものメンバー

YYさんと

S君と

3人で

玄関を担当しました

前置きが

長くなりましたが

今日

この時間に(これは、韓国語的表現で

      「この場」でというのが日本語的)

書きたかった

話をします

玄関担当のスタッフさんが

W課長さんでした

手が冷たいというので

S君が

手を握ってみてくださいというので

W課長さんは

簡単に

OKされました

横で見ていた

私も

握ってくださいと

ダメ元で

お願いすると

意外と

簡単に

OKして下さいました

そんなハッピーなことがあったので

2体目のグラードン

捕まえられません

1体目は

掃除分担決定直後

トイレにと

許可を得て

トイレで

たやすく

Getできました

2体目も

お昼ご飯の直前に

チャンスがあって

そこで

終わるはずでした

ところが

神様も

イタズラ好きで

このところ

不敗神話が続いていたのに

終止符を

お打ちになりました

午後からの

プログラム「健康倶楽部」を

サボって

グラードン狙いに

行こうかとも

思いましたが

昨日も

プログラム「SST①」を

サボっていて

そのいずれもの

担当である

NsのIさんに

申し訳なくて

渋々

グラードン

諦めて

今日のところは

健康倶楽部に

参加することにしました

ところが

実は

今日

このプログラムに

参加して正解でした

ロコモティブシンドロームについての

レクチャーでした

これが

とても

有意義でした

適度な運動

バランスの良い食事

規則正しい生活

十分な休息

PPK(ピンピンコロリ)のための

「4箇条」とは

資料にはありませんでしたが

それらが

大切ということです

今日は

まだまだ

続きます

定期受診の日でもありました

(しかも)

歯科受診もありました

予約時間を

4時にしておけば

グラードンレイドが

出来たのに

レイド開始時間には

歯科の診療中でした

そして

大チャンスの

水曜日、恒例のレイドアワー

ポケモンジムで

伝説ポケモンレイドが

午後6時に

一斉に

始まるのを

このブログを書いているのに

気を取られ

チャンスを逸してしまいました

今回は

グラードン

同時に

カイオーガ

出現します

カイオーガ

既に

クリアしているので

狙い目は

何といっても

グラードンです

特に

色違いが欲しいです

さて

最後に

書き留めておくべきことは

今晩の食事です

Hot mottoで

最近

販売開始になった

中華あんかけごはんを

購入して

食べました

大正解

リピートありです

ということで

最後に

グラードンの2体目

Get成功を

祈りながら

お別れです

それでは

また

明日

あっ

言い忘れました

最後まで

読んで下さって

どうも

有り難うございました

 

追伸

性懲りもなく

今夜の

その後を

認めます

神様がイタズラしたと

いいましたが

ヤクザな私の祈りでも

聞いて下さいました

勿論

神様は

人類救済で

大変

お忙しい方なので

いちいち

ポケモンGOの話なんか

付き合っている

暇がないはずです

しかるに

大義をなすためには

ホンの小さなことにも

真を尽くされるお方でも

あります

神様からすれば

私は

駄々っ子に

過ぎません

でも

出来の悪い子供ほど

可愛いみたいで

結局

今日

色違いとまでは

いきませんでしたが

無事

2体目のグラードン

Getできました

実は

今日の勝利には

朝に

伏線がありました

昨日から

始まった

ホウエン地方ポケモン

アチャモ

ミズゴロウ

キモリ

ツチニン

タツベイ

ノズパス

プラスル

マイナン

以上を

捕獲するという

タスクがありました

英雄さん情報で

ポケストップ

入手出来る

スペシャルリサーチで

プラスル

マイナン

Getできるということでした

試行錯誤の後

ポケモン

11匹捕まえるという

タスクをクリアすると

捕獲できました

昨日の時点で

マイナン

残すのみと

なっていたところ

今朝

無事クリアできました

今日は

ハジマリとオワリなごやが

最高でした

ここで

もう一つだけ

ナゴヤドームの呼称が

バンテリンドームに

かわってしまい

ショックです

ドラ応援歌である

燃えよドラゴンズ

ナゴヤドーム

つめかけた~が

バンテリンドームに

つめかけた~(>_<)に

代わってしまうのでしょう

凄い違和感を覚えます

あ~あ~

し~いしっ

ハトポッポ