レベルの低いダジャレの連発

それは

今日の夕方でした

M-1=みんなの一押しで

近所の公園まで

散歩に出かけた時に

始まったことです

親友のTさんの元カノMさんに

いつも

下らないこと

言っては

笑ってくれるので

今日も今日とて

ダジャレを連発しました

PSWのYさんが

付き添いでした

Mさんとお二人で

もう暗い時間になってきましたね

と語り合っておられたので

私が

すかさず

どれ位?

って訊くと

Yさんが

Don't cryと

仰るので

私が

位負けしたと

続けました

Yさん

もう疲れているので

それくらい

とは

さすがに

仰いませんでした

他にも

下ネタとして

復唱すると

使えるネタが

ありましたが

純情なお二人には

相容れないので

止めておきました

TelTelさんがいたら

彼女には

言いますよと

述べたら

Yさんには

誰が相手でも

下ネタ言ったら

その時点で

アウトですよと

釘を刺されました

散歩から戻ると

今晩の夕食

配膳係のMさんに

辛子味噌ですねと言ったら

???

豆板醤

トウバンジャン?

夕食当番じゃん

あははは~

他にも

デイルーム3の

ホワイトボードに

本気で就職を目指す障害者のための就職活動支援センター「ウェルビー」

 

 

出張講義のお知らせについて
ウェルビーより
カルビーのほうが
いいなあ~
とボケたら
また
うけて
Mさん
私の大好物です
なんて
言ってました
夕食の時間
F君とTelTelさんが
聖書の話を
していたので
あるよねって
言ったら
それは
新約じゃなくて
新薬でしょ
また
聖書には
色んな聖句があるよねに対して
バニラシェイク?
とか
さらに
マルコの福音書
話題となると
今度は
それ以外では
吉本のネタで
男性看護師さんと
女性看護師さんの
呼び方の違いとか
なんとか
それ以外にも
色々
ダジャレを言っていた
記憶がありますが
なんだったか
思い出せません
と言ったところで
区切りをつけて
今日は
オシマイです
それでは
また
明日