想定外の連発

今日は

大小さまざまな

想定外が

起きました

一番

大きなものでは

paypayのチャージに

関するものです

1万5千円

入金しようとしたところ

一度には

出来ず

まず

1万円チャージしました

問題は

残りの5千円です

セブン銀行

手続きしたのですが

ATMを操作すれば

いいものを

スマホの画面に

チャージするという

項目があったので

これを

タップしたら

何故かしら

5千円チャージ完了の

画面が表示されました

ATM付属の

電話に問い合わせたところ

paypayカスタマーセンターに

連絡するよう

指示されました

ホームに戻って

パソコンで

電話番号調べて

たった今

分かったことですが

ソフトバンク決済から

支出されたということです

一般的に

ソフトバンク決済を

利用する場合は

暗証番号が

求められる

手はずになって

いるのに

何故かと

カスタマーセンターの

担当者に

問いただしました

結論的に言って

そのような仕組みに

なっておらず

そう言う仕組みにすることも

出来ないそうです

便利さ故の

不便です

これが

今日

一番の想定外でした

あとは

細々としたことばかりです

例えば

麻雀

染手専門のS君の

6萬切りの3萬待ち

引っ掛けリーチに

振り込んで

裏ドラのって

ハネ萬放縦は

全くもって

想定外

もう一つは

ポケモンGO

伝説ポケモンであるスイクン

レイドが

施設帰りの道のりで

出来たことです

これは

想定外が起きない

想定外

つまり

色違いか

個体値

Getするという

想定外が

起きてもいいのに

起きないという

想定外

歯科受診が

1時間以上も

かかったという

想定外

それから

施設のプログラムで

ソフトボール

しましたが

試合が出来なかったことが

想定外

試合をすると

盛り上がるのに

と言ったところです

でも

意外と

面白かったというのも

嬉しい

想定外

今日を

振り返って

スマホ決済は

十分心して

臨まないと

大けがの元に

なるということです

今日という日を

教訓に

二の足を踏まないように

せいぜい

心がけることです

それでは

また

明日