眠りに対する拘りがなくなりました

お題「#この1年の変化

歳を

重ねる毎に

眠りに

執着することが

なくなりました

それでも

ついつい

何時間

眠ったのか

指を折って

数えてます

以前だったら

4時間しか

眠れなかったら

どうしようかと

眠りに対する 

拘りがでて

たとえ

熟睡感があっても

更なる

眠りを

求めていました

主治医先生にも

相談しましたが

そういうサイクルの時も

ありますよと

いとも

簡単に

あしらわれていた

というと

語弊がありますが

何といいますか

納得させられていました

逆に

今は

受診の度に

十分

睡眠は

とれていますかと

尋ねられます

今は

めいいっぱい

長くて

6時間

平均して

4時間くらいで

週に

1,2度

5時間強

眠れているといった

具合です

一度目が覚めたら

二度寝せずに

スマホタブレット

将棋を指して

朝食まで

オンライン麻雀

やっています

さて

最近

当ブログへの

アクセスが

激減したことを

先日

この場を借りて

報告しましたが

今日

その原因が

判明しました

それは

twitterへの投稿が

反映されていないことに

よるものでした

英雄さんが

最近

ブログ更新してないのって

言うので

followerの英雄さんに

原因を

教えていただいたと

言うわけです

まあ

twitterはてなブログ

連携は

やり方が

あるはずですが

面倒くさいので

そのまま

放置しておくことにします

こういう

拘りもなくなったのも

近年の変化でしょうか

あと2年半ちょっとで

還暦を

迎える私なので

だんだん

色んなことへの

執着心が

眠りだけではなく

それ以外にも

なくなってきているようです

それでは

また

明日