ヨウコちゃん違い

今週のお題「チョコレート」

高校時代

生まれて

初めて

本命チョコを

もらいました

彼女の名前は

ヨウコちゃん

でも

私の意中は

別な

ヨウコちゃん

二人

もし

その二人のうちの

どちらかだったら

私の人生

相当かわっていたでしょう

勿論

たらればな

話なので

そんなこと

論じても

始まりません

別れた家内からは

婚約中に

何度も

もらいました

交際期間は

4年もあったので

そう言う話になります

さて

話は

長男のヒロちゃんのことになります

ヒロちゃんは

保育園時代

一度に

3人の

可愛い女の子から

本命チョコを

もらっています

その中の

ハナちゃんが

ヒロちゃんの

意中の子

それを

家内の前で

話したら

ヒロちゃん

カンカンに

怒っちゃって

事実を

否定していました

保育園時代は

優等生のヒロちゃんでしたが

小学校

中学校

高校と

進学するにつれて

劣等生になって

しまいました

でも

女の子からの

人気は

保育園時代と

変わらず

いつも

誰かしら

可愛い女の子と

付き合っていました

そのヒロちゃんが

今年の5月で

27歳になります

一切連絡とっていないから

どこで

何をしてるのやら

分かりません

ヒロちゃんは

もう

大人だから

私は

特に心配しては

いません

孫の顔を

みたいとも

思いません

随分と

薄情な父親だと

思われるでしょうが

私にも

そういう風になる

理屈はあります

だって

ヒロちゃん

私のこと

親だと思っていないから

かつて

一緒に

暮らしていた頃

イビキが

煩いと言って

私の横腹に

蹴りを入れるような

息子です

お隣の韓国だったら

考えられないことです

さらに

酷いのは

次男のやっちゃんです

話が長くなるので

割愛しますが

やっちゃんには

煮え湯を飲まされました

その話は

また

別の機会にして

今日は

ここまでです

Chinaら~