今日あった嬉しいこと

今日の出来事として

とても

嬉しかったことが

ありました

それは

書道の時間

PSWのYさんの

とても

チャーミングな

笑顔を

見られたことです

そもそも

可憐な

Yさんが

微笑むと

絵になるのですが

今日の笑顔は

一段と

輝いていました

心が

癒やされました

それから

書道ネタでは

私の作品に

辛口コメントが

W課長さんから

付けられたことです

それは

夕刻の散歩の時でした

畑に

ポンカンがなっていたのを

見て

私が

ポンカンチーと言ったら

すかさず

W課長さんに

それって

麻雀じゃないですか

たまに

書道をしてると

思えば

あんなこと

書いちゃって

そうです

4文字熟語ならぬ

断平三色を

指摘されたのです

W課長さん

それなりに

麻雀のこと

ご存知のようで

たまに

憩いの時間に

麻雀やっていると

見物に来られます

一度

W課長さんを

麻雀ネタで

からかったことが

あります

それは

私たち

いつも

かけて

麻雀やってますよ

ホントですか?

はい

ご覧の通り

椅子に

かけて

麻雀やってます

なんでも

W課長さんの旦那様も

私と同じ

ダジャレ好きで

家でも

職場でも

ダジャレを

聞かされてます

ということです

そう言うと

今日は

またまた

饒舌な一日で

夕食前には

疲労困憊でした

にわか仕込みで

伝説レイドやろうとしましたが

こんなに疲れていては

無理と判断して

自重しておきました

ホームに帰ると

嬉しいことに

コーヒーゼリー

準備されていました

この後

メールチェックして

タブレット

麻雀格闘倶楽部

やって

お風呂にはいって

GARNET CROW

聞きながら

まどろいの一時を

迎えます

それでは

また

明日