惚れ性の私

今週のお題「告白します」

今までの

人生で

私は

一体

何人の女性に

恋心を

抱いて来たことでしょうか

幼稚園時代には

H先生

小学校時代は

S先生

高学年になって

クラスメートのR子ちゃん

中学生時代は

アメリカ人女優の

Linsay Wagnerさんに

溺れました

高校生になると

クラスメートの

ヨウコちゃんとか

マリちゃん

大学生になって

信仰の道に

入っても

恋愛は

御法度ながら

年上の女性信者さんに

淡い恋心を

抱いたこと

一体

どれほどでしょうか

二人のSさん

韓国人女性の

Pさん

韓国人女学生の

ジヨンちゃん

そして

今は

記憶の中だけに住む

別れた家内

それから

許されざる

おちあいさんとの

そして

今では

ネットで

数知れない

女優さんに

お世話になっています

勿論

施設スタッフである

W課長さん

PSWのYさん

CPのY先生

支援室のスッタフで

PSWのOさん

リハビリテーション科にいた

OTのNさん、Yさん、Sさん

病棟の看護師で

Aさん

元受付嬢の

慶應女子さん

その他でも

退職されている

職員多数います

デイサービスでも

同じ卯年である

Nさんが

お気に入りでした

とにかく

私は

大の面食いで

ルックスさえよければ

誰でも好きになってしまいます

そういうと

3年以上前

息子に

半殺しにされて

緊急入院した

病院の

看護師さんも

素敵な方ばかりでした

日替わりで

若い美人看護師が

下の世話を

して下さるのです

離婚が決まったばかりなのに

そんなことで

はしゃいでいる

私を

韓国人牧師様が

呆れて

私のこと

相当な変態と

仰っていました

今でこそ

恋は

していませんが

昔を思い出すと

ほろ苦くも

甘酸っぱい

そんな気がします

さて

今回のテーマを

お題にして

なぞかけ

1.プロポーズとかけて

  ブラック・ホワイトととく

  その心は

  告白(黒白)でしょう

 

2.恋とかけて

  ホウキ掃除の嫌いな人ととく

  その心は

  儚い(掃かない)でしょう

 

3.チューリップの素とかけて

  プロポーズととく

  その心は

  球根(求婚)でしょう

 

4.梅雨時とかけて

  気軽な恋愛関係ととく

  その心は

  ふったり、ふられたりでしょう

 

5.三角関係とかけて

  秋のサンマととく

  その心は

  やいている人がいるでしょう

 

そろそろ

お後がよろしいようで

また

明日