トランプでの珍事

今日

夕方の一時

NsのIさんを

囲んで

ババ抜きと

神経衰弱を

しました

ここで

私が

二つの珍事を

起こしました

まずは

ババ抜きです

カードが配られた時点で

私の残りカードは

一枚だけ

ジャンケンで

勝ったら

まだ

ゲームの行方は

分かりませんでしたが

負けてしまったので

必然的に

労せずとも

私はトップでした

二つ目は

神経衰弱

私が断ラスでしたが

私がとった

二組のカードは

両方とも

KINGという

いわば

最弱王

すると

Iさんも

QUEENを

見事二組

でも

勝ったのは

G君です

私の次に

カードをめくる人が

断然有利なんです

その心は

私は単記憶障害みたいで

家族で

その昔

神経衰弱やったとき

いつも

私がビリケツでした

でも

施設のメンバーに

私が大して

頭がいいとは

言えないことが

分かって貰えて

幸いでした

ここから

話が代わります

今日は

朝・昼・夕と

ポケモンGO三昧でした

朝は

7時に

ホームを出発して

ポケモン

近所にある(あくまで仮想空間)

ジムに

ポケモンをおいて

夕に50ポケコインと

引き換えに

受け取りました

そして

一時間以上かけて

ロケット団

バトルやりいの

レイドもやりいので

中身の濃い

朝の一時でした

昼は昼で

英雄さんと

誘い誘われて

レイドをしました

そう言えば

ずっと

書き忘れていたことが

ありました

それは

再び

お気に入りの

PSWのOさんが

CPのY先生の

代打で

支援室から

また

しばらく

お越し下さることに

なりました

ポケモンGO

話を戻すと

夕方

帰宅時間に

MさんとG君と

私3人で

レイドバトルしました

丁度

そのお二人の

帰りのバス停で

レイドが

出来たことは

ラッキーでした

ボルトロスGetできたのは

施設で

断トツで

レベルの高い

Mさんだけでした

今日は

水曜日ということで

18時から19時まで

レイドアワーでした

帰りも

1時間半以上かけて

レイドアワーを

満喫しました

そう言えば

今日は

持病の定期受診の日でした

やはり

受診直後に

レイドをやって

今日

一体何戦

したことでしょう

また

明日も

朝から

ポケ活の一日と

なりそうです

それでは

また

明日