今日はレックウザの日 The day of Rayquaza

今日は

何といっても

レックウザに尽きる

一日でした

デイサービスを休み

自宅周辺で

レックウザをGetと

考えていましたが

思い切って

鶴舞公園まで

バス・地下鉄を

乗り継いで

小一時間かけて

久し振りの

遠出をしました

名古屋駅でも

よかったのですが

思い切って

鶴舞公園にして

大正解でした

更に

午前11時頃着の予定を

30分早めたのも

吉と出ました

公園に着くやいなや

直ぐに

レイドが始まり

一発Get

そして

二発目で

待望の色違い

Rayquaza

 

色違いは

結局

10戦以上やって

2体捕まえることが

出来ました

鶴舞公園

思い出の公園です

少年時代

草野球を

毎週土日に

やっていました

公園には

図書館もあり

地下一階には

地元名古屋ならではの

スガキヤというラーメン屋が

あります

季節柄

お花見ということで

公園には

大勢の人々が

集まっていました

コロナなんか

関係ないかのようでした

屋台も

牛串・焼き鳥・ポテト・クレープ

たこ焼き・ホットドッグなど

様々で

私は牛串と焼き鳥を

食べました

焼き鳥は

売り子さんが

間違って

皮を出してので

クレームをつけたら

一本サービスしてくれました

これも

レックウザ冥利に尽きるでしょう

とりあえず

出現しているのを

全部終わらせて

並ぶの覚悟で

スガキヤに行きました

予想に反して

地上にあれだけの

人混みが出来ているのに

スガキヤが図書館に

あること知らないかのようでした

名古屋駅スガキヤ

休日になると

女性しか

入れないほど

人気のお店なのに

ちょっと

不思議な現象でした

肉ラーメンと

クリームぜんざいを

食べました

さて

レックウザに話を

戻すと

足で稼ぐつもりが

公園が広すぎて

どこに行けば

いいのか分かりません

ジムの天辺に

レックウザがいれば

待ちきれない

私は

リモートレイドパスを

頼るのでした

今住んでる近所では

通常

レイドが始まって

直ぐに参加しないと

レイドが出来ません

それが

鶴舞公園では

その常識はなくて

一日に

10戦以上も

レイドができるので

ありがたいです

しかし

リモートレイドパスは

3枚で250円

毎回

鶴舞公園

やっていたら

破産に

なってしまいます

出現する

伝説のポケモン

レックウザだけじゃなく

ボルトロス

ということが

不幸中の幸いだったかも

知れません

10分20分待って

現われたのが

ボルトロスとすると

何とも白けた

気分に

陥ります

それでも

経験値

稼ぎを目的として

一度だけ

ボルトロス

やりました

ホントは

2体目の色違い

レックウザGetした時点が

引き際なのでしょうが

その辺のところが

オタクの性で

3体目の色違い

個体値100%を

求めてしまうのです

結局

朝の10時半くらいから

夕方の4時過ぎまで

死闘を繰り返しました

そして

それで終わらないところが

オタクがオタクたる所以

帰りの地下鉄を

名古屋駅経由にしたのが

運の尽きで

レックウザを求めて

名古屋駅

下車して

レイドを2回しました

一度目は

シクりました

二度目で

何とか

Getするも

これは

何となく

よい結果が出る

空気ではないと

判断して

帰路につくことにしました

ところで

先日購入した

モバイルバッテリーが

重宝して

二度も充電して

最後は

あとギリギリで

バッテリーがあがってしまう

状態になりました

地下鉄の終点から

バスに乗って

近所に

レイドが発生していたら

最後の賭けに

でることにしました

冒頭で述べるべきでしたが

今日は

レックウザ対策のため

ギャラドスという

ドラゴンポケモン

時間限定の

メガシンカさせていました

バスを下車したところが

丁度

伝説レイド

発生していました

メガシンカ

その闘いを

最後に

元に戻ってしまう

状態でした

果たして

現われたのは

運命のレックウザでした

捕獲前に

CP値を

確認したところ

個体値っぽい

逃げられたらどうしよう

なんていうのは

杞憂でした

ノーマルスローで

一発Get

個体値94%くらい

レックウザといえば

ゲームボーイアドバンス

エメラルドという

タイトルのポケモンゲームに

出現した

ドラゴンタイプの

伝説のポケモンです

生息しているところに

到達するには

ちょっとした

テクニックが必要で

息子たちに

駄賃をあげて

やってもらっていました

さて

今日は

夕飯

ローソンで

菓子パンとカレーパン

そして

飲むヨーグルト

済ませたつもりが

最後のレックウザ

ラーメン食べてもいいよ

って言ってるようで

900円もはらって

まぜそば

食べ

自販機で

ジュースもかって

今日は

トコトン

楽しく過ごせた

一日となりました

さてさて

ドラゴンと言えば

昨日から

プロ野球

開幕し

我らがドラゴンズ

逆転勝ちでした

序盤に4失点するものの

8回に5点

最終回に2点とって

3点差にしたのが

吉と出て

最終的には

1点差で

ゲームをものにしました

今日の私の流れから

すれば

ドラゴンズが勝っていても

おかしくはありません

ここで

ちょっくら

Yahoo Japanで

確認してみますね

ジャジャ~ン

残念

4対1で

負けてしまいました

所詮

プロ野球よりも

ポケモンGOの方に

傾倒しているので

さほど悔しくは

ないといえば

ないのですが

でもやっぱり

ドラゴンズ

勝つに越したことは

ありません

今日は

とてつもなく

長文乱文に

なりましたが

最後まで

読んで下さって

有難うございました

それでは

また

明日