理不尽なことが続く

今日の理不尽と言えば

Hot mottoのオーダーミスです

電話で

カルビー焼き肉弁当と

注文していたのに

準備されていたのは

カットステーキ弁当でした

いつもなら

クレームつけているのに

今日は

おとなしく

見過ごしました

でも

今回で

2度目です

今度

やったら

容赦ないかも

知れません

昨日の件だって

一度は

見過ごそうかと

思いました

まあ

気まぐれって言えば

気まぐれなんですけれど

喜怒哀楽が

激しい

私の性格上

怒り始めたら

手が付けられないほど

怒ってしまいます

普段は

丁寧な

言葉遣いを

心がけていますが

一旦

火がつくと

ベランメイな

口調で

烈火の如く

暴言を

はきます

もうひとつは

今日届いた

商品が

期待を裏切るもの

だったことも

ついていないことの

一つです

ガッカリでした

そんな中

グループホーム

スタッフのOさんが

きな粉のお萩を

作って下さったことは

最近

理不尽なことが

続く中

よかったことです

今日は

土曜日と言うことで

デイサービスを

利用する日です

久し振りに

麻雀しました

こちらは

悪運強く

聴牌すれば

放縦というパターンを

私の上家が

放銃したり

自摸あがりで

終わったりで

大けがをしませんでした

不幸中の幸いだったのは

デイサービスの帰り際に

送迎の車の中で

玄関と部屋の鍵を

落としているのに気がついて

慌てて

デイサービスに戻って

心当たりの場所を

探してみたら

直ぐに

見つかって

事なきを得ました

デイサービスから

戻ると

睡魔に襲われるまま

布団を敷いて

夕方まで

昼寝をしてしまいました

もう一つ

気になるのは

体重の増加です

この頃

よく間食をしているのが

てきめんに

あらわれました

これが

一番問題です

明日から

軌道修正しなくっちゃ

といったところで

今日は

オシマイです

また

明日