寒い

今朝は

兎にも角にも

寒かったです

もう

必要ないと思っていた

股引はいても

なお

寒さを

感じました

友達に

体調不良じゃない

なんて

縁起でもないこと

言われ

不安に襲われて

体温を測りました

でも

平熱です

やっぱり

陽気のせいだと

思い

和室で

休んでいました

それでも

午前中は

掃除の日だったので

寝てはおられず

階段の清掃を

しました

午後からは

ポケ活するでもなく

和室で

ずっと

横になっていました

ところで

今日は

偶数月の

15日と言うことで

ありがたい

年金の支給日

そして

毎月15日は

職員さんの

給料日でもあります

NsのIさんが

もらっても

直ぐなくなっちゃうんですよね

と仰るので

お金と体重が

反対になれば

良いですね

そうなったら

スリムなお金持ちで

社会は満たされることになるでしょう

でも

現実は

お金は

増えにくく

減りやすくて

体重は

増えやすくて

減りにくいものですね

まあ

そんな戯言を

ほざいていられるのは

納税されている

日本国民のみららず

日本市民のみなさんの

お陰であると

この時間と

この場を借りて

厚く御礼申し上げます

それでは

また

明日