福祉乗車券

名古屋市では

障害者に対して

市バス・地下鉄の

無料パスである

福祉乗車券が

支給されています

そして

今年が

その制度の改革が

施行されて

初めての

更新する

年を迎えました

通知の文書を

ちゃんと読んでいなかった

せいで

とんだ

勘違いをしていました

それを指摘してくれたのが

昨日の話題で

とりあげた

Mさんです

名古屋市が発行している

マナカというカードに

お金をチャージしないと

利用できないとばかり

思い込んでいました

2か月後に

指定銀行口座に

利用金が

全額振り込まれるので

仕方なしに更新だ

と思い込んでいました

正しくは

市バス・地下鉄は

今後も

従来通り利用ができて

名鉄近鉄・JRにかんしてのみ

名古屋市内に限って

チャージして

2か月後

利用料が

戻ってくるというのが

正しい認識でした

今日は

そんなところで

また

明日という前に

一つだけ

PSWのKさんに

彼女のお気に入り

ジャニーズ

イケメングループ

スノーマンの

阿部亮平

向井康二

目黒蓮の3人で

一番は誰ですかと

朝一で

訊いたら

びっくりして

目黒蓮ですと

返事が来て

スノーマンの中では

と再び訊いたら

目黒蓮

仰ってました

養女に出した

一人娘と

同年齢です

では

また