ポケモンGOにも大雨警報

今週のお題「雨の日の過ごし方」

勿論

ポケモンGO

少しだけ

ポケモンマスターズEX

そんな時

ポケモンGO

大雨警報が

発令されました

それも

繰り返しです

そして

雨の日は

靴下をはかずに

通所です

そんな今日

NsのKさんを

ダジャレで

からかってしまいました

例えば

アレルギー性皮膚炎で

処方してもらった

薬を

どれくらい

飲めばいいですかと

先生に尋ねたら

アレグラいって

聞きました

障害者等級は

3級では

もらえないって

言った人がいたので

私がKさんに

Y先生

サンキュウでも

お金もらっているそうですよ

って言ったら

私と同じくらいもらっているのよ

と仰るので

Kさんも

子供作ったらと

J君

無理ですよ

そこで

私が

協力しますよ

なんてね

また

ジショの数え方は

と訊いたら

1冊2冊でしょっ

いいえ

1坪2坪

辞書と地所の

ジショ違いです

さて

以下は

もっとくだらない話です

今日の夕飯の

メニューは

他人丼

でも

私に言わせれば

親子丼も

ほぼ100%

他人丼です

実際に卵を産んだ

親の鶏に限って

親子なのだから

たんに

鶏と卵を

組み合わせたものは

実の親子同士では

ないから

他人丼

だと思います

屁理屈といえば

そうなのですが

いずれにせよ

私の希望は

親子丼であろうが

他人丼であろうが

海鮮でお願いしたいものです

サーモンいくら丼

ウニいくら丼