嫌韓派にもの申す 統一教編

今日は

統一教こと

統一教会の思想を

私独自の解釈で

韓国と日本について

話したいと思います

統一教会の経典として

原理講論というものが

あります

ざっくりと

冒頭の言葉を

引用すると

「인간은 누구나 불행을 물리치고

 행복을 찾아 이루려고

 몸부림치고 있다」

「人間は誰も不幸を退け

 幸福を求め成し遂げようと

 身もだえしている」

一言でいえば

「人生の目的は

 幸福になることである」

そして

一番最後の言葉を

引用すると

「이리하여 온 인류는 한나라 말을 사용하는

 한 민족이 되어

 한 나라를 이루게 될 것이다」

「こうして 全人類は 一つの国の言葉を使用し

 一つの民族となり

 一つの国を成し遂げるはずである」

一言でいえば

「世界の言語は

 韓国語で統一されるはずである」

そのカギを

握っているのは

日本なのです

統一教会では

韓国は父親の国

日本は母親の国

とされています

それ以外の国は

みな子供の国で

日本は

母親として

子供たちを

食べさせる役割として

経済の使命があるとされ

とにかく

莫大な経済的ノルマが

課せられてきました

故に

霊感商法

インチキ募金など

目的には

手段を選ばない

風潮がまかり通っていました

霊感商法

限られた

信者さんには

霊能力があって

奇跡をみせて

物販する

合法的な場合もありました

しかし

少なからず

あたかも

霊能者を装って

詐欺といっても

過言ではない

場合もありました

インチキ募金もそうです

神様のためなら

嘘をついても

良心の呵責はないと

豪語する友達もいました

経済の使命のためなら

母親の国として

そこまでにするというなら

ここからが

私の言いたいことです

子供に乳を与えるのが

母親の役目ですが

日本統一教会

日本が

母親というのなら

子供に対する

重大な使命を

忘れていませんか

それは

子供に言葉を

教えることです

上述した

教会の経典の結論として

世界が韓国語で

統一されると言うなら

何故

日本の信者さんたちは

経済活動に

一所懸命になるくらい

韓国語を

学ばないのでしょうか

不思議でなりません

教会の経典を

原語で学ばなければ

真の信仰は

成し遂げられません

私の知人に

イスラム教に入信した方が

いますが

やはり

アラビア語を学んでおられます

勿論

全世界がアラビア語

統一されるなんて

考えては

おられないでしょう

それでも

自然と

原語を知りたいと思うのが

言うまでもない

常識でしょう

しかしながら

日本の統一教会

信者さんには

韓国語を

学ぼうとする

気配が全くありません

さて

ここからが

私の持論

戯言だと思って

読んでください

日本は

言語も文化も

世界が終末を

迎える時

神様の摂理が

韓国の言語と文化で

統一することを

悪魔である

サタンが知っていて

韓国を

この世界から

抹殺するために

準備したものである

ということです

事実

大東亜戦争

韓国を

植民地化して

日本に同化させようとしました

創氏改名に始めとする

韓民族皇民化政策は

一種のジェノサイドに

他なりません

日本の統一教会

同一教会だとも

言えます

統一教会の現在である

家庭連合から

分派した

サンクチュアリ教会も

なんの代わり映えもありません

私も

一度は

首を突っ込んでみましたが

日本代表のE会長が

韓国を理解する方でないので

今は

距離を置いています

さらにひどいことは

日本サンクチュアリ教会に

嫌韓派が

多いことです

伊藤博文を暗殺したことで

死刑となった

安重根烈士は

韓国と日本の

友好を願って

刑に服しました

さて

そんな日は

いつ訪れるのでしょうか