3つの面倒くさいこと

私にとって

洗濯と

掃除と

お風呂が

面倒くさいことです

特に

お風呂に関しては

本当に

面倒くさいです

ホームに

来る前

一人暮らしの時は

週に1度しか

入りませんでした

しかし

ホームでは

スタッフのチェックが

入るので

ほぼ毎日

お風呂は

欠かせません

そう思っていたら

入浴剤を

買ったことを

思い出しました

今日

早速使ってみることに

します

ここから

話題が変わります

今日は

ポケモンGO

コミュニティデイで

フカマル

大量発生しました

色違いの

比較的

個体値がいいのを

捕まえることが

出来ました

コミュニティデイの時は

いつも

10時頃に

スーパーで

昼ご飯を調達して

イベントが始まる

11時前には

食べ終わっているのが

パターンです

でも

今日は

以前に使っていた

スマホにアラーム

設定して

10時前に

スーパーに

行く予定でした

ところが

そのスマホ

サイレントモードに

なっていたので

時間になっても

アラームが

鳴らず

気が付いた時は

11時直前でした

それで

1時くらいまで

イベント熟して

ご飯を買いに

行くことにしました

とりあえず

5月いっぱい

営業を自粛していた

近所の中華料理店に

足を運ぶと

案の定

緊急事態宣言延長のため

20日まで

休業になっていました

それで

以前から

気になっていた

もう一つの

中華料理店で

お昼を食べることにしました

ニンニクラーメンと

チャーハンと

ギョーザが

セットで

1240円

ニンニクラーメンに関しては

麺も

スープも

それぞれ

個としては

美味しいのですが

調和がとれていません

それぞれが

個を主張しすぎて

喧嘩している感じです

チャーハンも

美味しいのですが

いつものお店に比べると

味が劣ります

ということで

もうこのお店には

行きません

さて

最後に

もう一つだけ

どうでもいいことを

書きます

それは

今日も

お昼寝を

たっぷりしたことです

久しぶりに

祖母が現れました

ただそれだけのことです

それでは

また

明日