TelTel-sun is my mother

TelTel-sun is my motherとは

TelTelさんが

私のお母さんでは

なくて

TelTelさんは

我がママ(我が儘)ですといって

からかってあげました

さらに

TelTelが

私の母親だったら

8歳の時に

産んだことになるじゃないと

いうので

そこで

私が

「Goro君、大丈夫だって

 さっきの遊び

 もう一度やろう」

追い打ちをかけました

夕食前は

TelTelさんに

韓国語講座しました

丁寧の「寧」という漢字を

スマホ

アンネイと

検索して

安寧と調べました

この安寧は

韓国語で

アンニョンハセヨの

アンニョンだよと

教えてあげました

私は

韓国人ではありません

ここはどこですか

なんて言葉も

教えました

余計だったのは

報知新聞の

報知の韓国語読みで

意味すること

女性の秘所という

意味になるのです

さて

5月に

あんなに降った

雨が

6月になって

ぱたりと

やんだ気がします

今日も

午後から

雨が降ると

友達から

情報を得て

ホームに連絡して

開けてきた部屋の窓を

世話人さんに

閉めてもらいました

ところが

雨が降るどころか

晴れてしまい

窓を閉めていただいたことが

裏目に出てしまいました

明日は

どんな一日になるでしょうか