コンビニでの出来事

今日は

歯科受診のため

施設は

午後3時まででした

今日は

比較的

はやく

処置が済んだので

近所の公園で

無料レイドが

出来ました

その足で

コンビニに向かい

夕食を

買おうとした

時の出来事でした

小学校低学年と

思われる

男の子が

お菓子を買おうとして

店員に

20円足りないよと

言われてました

今は無き

サークルKで

お金が

数十円程度

足りない時は

見逃してくれていました

そう言えば

私も韓国で

ロッテデパートで

買い物した時

やはり

いくらか

足りなかったのですが

店員さんが

見逃してくださいました

それで

今日は

私が

たかが

20円

されど

20円

立て替えてあげました

20万だったら

そうはいきませんでしたが

その男の子に

何度も

お礼を言われて

照れ臭かったです