最近は、回転ずし行ってません

今週のお題「寿司」

まずは

寿司をお題に

なぞかけ

1.寿司とかけて

  新聞広告ととく

  その心は

  チラシがつきものです

2.寿司とかけて

  ロシアととく

  その心は

  トロイカでしょう

3.寿司とかけて

  ガリがない、しょうがないなあという

  ダジャレととく

  その心は

  わーさびーでしょう

さて

最近

いつ

回転ずしに行ったか

記憶にないくらい

遠のいてます

最寄りの地下鉄まで

足を運べば

くら寿司があります

その次の駅に

PSWのWさん

おススメの

立ち食い寿司屋さんが

あります

再来週の

4連休のいずれかで

行ってみようかとも

思っています

ところで

今日

コロナのワクチンを

掛かり付けの病院で

接種しました

三週間後に

もう一度です

施設のプログラム中に

利用者さんが

二班に分かれて

うちました

病棟からの帰り

土砂降りに遭いました

帰りは

雨はあがっていましたが

Sさんが車で

ホームまで

送ってくれました

そう言うと

先週もそうでした