3か月に1度の治療計画面談

今日は

PSWのYさんと

3か月に1度の治療計画面談を

しました

前回の面談で

90歳まで

健康でいるという

目標を立てていたこと

すっかり忘れていました

この世に

未練がないと

言いつつも

2045年

果たして

シンギュラリティは

起きるのか

否かを

見届けたいという

思いもあります

まだ

還暦ではないので

90まで

まだ

30年以上あるわけで

2045年の

シンギュラリティは

90歳まで

生きたとすれば

十分

この世で

拝むことが

できます

たまに

夢の中で

胸が苦しくなって

ああ

この世と

おさらばかと

思うことがあります

私の母は

40歳を

迎えることなく

他界しました

私の父は

91歳まで

生きながらえました

私は

果たして

何歳まで

生きるのでしょうか

そう言えば

もう一つ

生きて

立ち会えたいことが

あります

それは

他でもない

中日ドラゴンズ

完全優勝日本シリーズ制覇です

でも

よほどなにか

革命的なことが

無い限り

ここ当分

何年かは

期待できそうもありません