OTのSさんからお褒めにあずかりました

いつもは

下らない

下ネタばかりで

OTのSさんには

叱られてばかりの

私ですが

今日は

OTのSさんから

服装が

コーディネイトされてるねって

褒めていただきました

そんな

今日一日は

ポケ活に始まり

ポケ活におわりました

そして

今日は

4週間に

1度の

定期受診日でした

久しぶりに

初老のGさんに会いました

もう

施設には

来ないけど

彼女の住む

グループホーム

マージャンやってる

みたいです

まだ

基本役くらいしか

分からないし

点数計算や

多メンチャンは

教えていないので

ただ

上がりたいだけの

次元です

でも

本人は

楽しんで

やっているので

問題はないのです

しかし

かつて

わざと

上がらずに

高めを目指そうと

していたところ

Gさんが

後ろで見てて

何故上がらないのって

余計なクチバシ入れるので

ゆくゆくは

上がり牌になるのを

察知されてしまい

上がり切れないという

逸話がありました

その頃は

まだ

親友の呑兵衛で

ギャンブラーで

セクハラな

Tさんと

仲が良かった

時節でした

それが

マージャンでの

トラブルで

犬猿の仲と

なってしまいました

二人とも

プライドが高くて

自分からは

折れません

Gさんに

マージャンのイロハを

教えたのは

Tさんなのに

彼女は

私が教えたことに

なっています

因果なことに

主治医が同じです

私の順番の直前が

彼女でした

診察室の前で

彼女が

ペラペラ話しているのを

主治医に

注意されていました

次回の予約受付でも

マタゾロ

叱られていました

私の主治医先生

普段は

とても

厳しいのです

でも

今の主治医先生の

お蔭で

病状が

かなり

改善されました

そんなところで

今日は

お仕舞いです

また

明日