から元気

今日は

一日中

施設で

麻雀でした

ホントは

夕方のお誘いは

断ろうかと

思いましたが

それでは

メンツが足りなくなるので

から元気だして

やりました

更に

夕食の給食当番

S君が

調子悪くて

代わって欲しいと

頼まれ

から元気

いつもなら

掃除は

手伝わなくてもいいのに

今日に限っては

スタッフに

お願いされました

さて

今日は

あらぬ疑いを

かけられました

和室で

横になっている時

スマホ

いじっていたのを

自分の姿を

写真に撮られたと

Kさんが

抗議してきました

とったでしょうって

絡んできました

私は

何のことだか

分からず

とったでしょうの

繰り返し

それで

写真を撮ったってこと?

と訊くと

頷きました

そんなことしてないよって

話したら

直ぐに

誤解が解けて

ホッとしました

今日は

まだ

いつもの就寝時間まで

2時間くらいあるのに

眠たくて

仕方ありません

メールチェックして

お風呂に入って

寝ます

それでは