心って何処にあるの?

心って

何処にあるのと

質問されたら

どう答えますか

CPのY先生は

頭だと

仰いました

それに対して

私は

心が

時間と空間を

超越しているから

何処にあるのという

質問自体が

ナンセンスって

答えました

でも

それは

私が考えていることで

実際に

思っていることは

心の臓が

胸にあることから

心は

胸にあるのではないか

とも考えます

Y先生は

修士課程まで

勉強されているので

その分野に関しては

私は

素人です

なので

Y先生の考えも

尊重します

実際

私も

感情障害的で

炭酸リチウムを

1日に3錠飲んでいます

脳をコントロールすることで

感情も

コントロールされるわけですから

心が頭にあるという

考えにも

理屈に適っています

Y先生に

心のことで

更に

質問しました

人間が死んでしまったら

心はどうなるのって

これには

さすがのY先生も

言葉をなくして

おられました

こういう話題で

語り合うのが

好きです

ただし

私の場合

極論にはしる

傾向があるので

このブログにも

偏った

意見を

書き下ろしているのも

事実です