ゲートボールまさかの引き分け

本題を

述べる前に

午前中の話をします

施設のプログラムは

語らいの時間でした

麻雀部屋を

プログラムで

使わないので

語らいの時間を

蹴って

麻雀をすることにしました

前回も

麻雀で

レギュラーなのに

語らいの時間

サボりました

ところが

今日は

ついてなくて

リーチ者を

警戒して

べたおりで

安全牌を

切ったつもりが

親に

5.800点の

振り込みを

してしまいました

次の局

三面チャンで

リーチ一発で

上がったかと思いきや

フリテンで

8.000点の

ペナルティー

そして

次の局では

リーチ一発を

振り込み

4.300点の放銃でした

そこで

今日は

麻雀ダメだと

思って

語らいの時間に

参加しました

そして

これからが

本題です

午後のプログラムは

ゲートボールでした

メンバー構成から言って

私のチームが

圧勝しないと

いけないのに

肝心のJ君と私が

冴えなくて

まさかの

引き分けになって

しまいました

それも

Nさんが

ゴールしていなかったら

私のチーム

引き分けは

おろか

負けていました

Nさんは

午前中の麻雀でも

トップだったそうです

最後

J君が

ボール一個分の差で

得点ならずでした

もしも

このミラクルショットが

決まっていれば

私のチームの勝ちだったのに

残念です

J君も

私も

お互いに

責任のなすりあいだったかも

知れません

J君は

本来

チームリーダーをすべき

存在です

だから

私リーダーなのに

J君が

やってくれるものとして

責任感に

かけていました

J君も

リーダーでないので

微妙に

いつもの

調子が出ませんでした

きっと最後の一打も

チームリーダーだったら

クリアできたと

思います

ついていないことは

続きます

夕方になって

突然

雨が降り出しました

さて

不幸中の幸いだったことを

ここで

思い出しました

今日の語らいの時間は

PSWのYさんと

CPのY先生でした

施設スタッフの中で

W課長さんを

含めて

美人トリオです

以前にも

この美人トリオの

違いを書きましたが

再度

確認しておきます

W課長さんは

一番美しい女性

PSWのYさんは

一番可憐な女性

CPのY先生は

一番綺麗な女性です

さて

最後に

もう一つだけ

今日から

ドラゴンズは

タイガース戦

はっきり言って

負けて欲しいです

理由は

明瞭

読売に

優勝して欲しく

ないからです

それでは

また明日