眠れぬ夜は趣味に限る

今週のお題「眠れないときにすること」

昨日は

エムリット捕まえて

もう一つ

アメリカ大陸でしか

入手できない

アグノムという

伝説ポケモン

目指していました

英雄さんの話では

午前3時が

ベストということで

それまで

起きてようかと

思いましたが

9時過ぎに

眠剤飲んで

寝ることにしました

いつもなら

2時起き

3時起きが

普通なので

9時に

眠剤飲めば

大抵は

3時には

起きているはずです

でも

アグノム

うまく捕まえることが

できるかどうか

心配で

寝付けそうも

ありませんでした

それで

今週のテーマになっている

眠れない夜について

自分で

書いた通り

趣味で

夜を通そうと思いました

昨晩の場合

ポケモンマスターズEXの

地道なポケモン強化アイテムの

周回でした

やっていると

不思議と

眠たくなるのです

それで

3時まで

眠れて

お目当ての

アグノム

出会えて

捕獲することも

できました

今回は

エムリットの場合と違って

根拠はないものの

アグノム

Getする

自信がありました

やはり

一発で

捕まえることが

できました

ホームの近所で

ユクシーのレイドを

しましたが

欧米のポケモンフレンドに

アジアでしか

入手できない

ユクシー捕まえて

欲しくて

参戦しましたが

結果

誰も招待に

応じてくれなくて

残念でした

その上

ユクシーにも

逃げられました

しかし

悔いはありません

自分には

到底

縁のないと

思っていた

エムリット

アグノム

Getできたので

今日は

朝から

テンション高かったです

最後に

いつもの

なぞかけの代わりに

嗜好を変えて

別れた家内を

テーマに

俳句もどきを

一つ

秋の夜に

切なく耽る

君の夢