強力な咳止めの副作用・便秘

先週の金曜日から

処方されて

服用していた

強力な咳止めに

便秘の副作用が

あることを

今日

内科受診した時に

知りました

向精神薬

飲んでいるので

ただでさえ

便秘傾向が

あるので

症状も

随分和らいできたので

その薬を止めることにしました

事実

今朝まで

4日間

便秘が続いていました

果たして

今日の受診で

ドクターが

開口一番

便秘してませんか

でした

それで

ドクターと

相談した結果

強力な咳止めは

服用しないことに

なりました

明日の施設への

参加は

グレーゾーンです

でも

おそらく

明後日には

参加できるように

なっていると思います