久しぶりの散髪 格安のお店を訪ねて徒歩往復1時間以上

風邪さえ

ひかなければ

もうとっくに

散髪に行っているのに

10日間くらい

調子悪くて

床屋に行けませんでした

そして

今日ようやく

行くことが出来ました

この前行ったのは

真夏日だったので

近くの

理髪店で済ませました

今日行ったところは

歩いて

片道

30分以上のところで

この前は

行けませんでした

いつも

丸刈り

0.1ミリの

カットのみです

前回が

1200円

これでも安い方なのですが

今日行ったお店は

なんと

490円です

ホームスタッフの

看護師Fさんに

教えていただきました

貧乏人の私にとって

700円以上の浮き銭は

貴重です

徒歩に時間を

費やすだけの

価値があるというものです

勿論

これが

歩いて

片道1時間以上も

かかるとなれば

話は変わりますが

近くのお店も

片道15分くらいはかかるので

片道およそ30分なら

今日のお店を選びます

次は

年末頃に

行くと

思います