今日はCPのY先生デイ

今日は

午前中

就労支援のプログラムで

ストレスについての

講義がありました

担当は

CPのY先生です

就労の意志がない方は

ご遠慮願いますと

言われましたが

PSWのYさんを

通して頼んだら

参加が認められました

健康倶楽部で

講義されている

経験がおありなのに

就労支援での講義は

初めてだと

緊張されていました

でも

そんな緊張

本番が始まってしまえば

あっという間に

消えうせて

とても

為になる時間となりました

関係ないことですが

PSWのYさんも

CPのY先生も

フルネームは

お二人とも

MYで

my MYです

お二人とも

人妻なのが

残念です

還暦近い

おいぼれが

何が

残念なんでしょうねぇ

さて

午後からは

ソフトボール

コロナのせいで

参加者がめっきり減って

4人対4人で

ピッチャーは

常に

Y先生です

初めてのことなので

なかなか

思うように

ボールを投げられません

打ち気にはやると

凡打します

6~7球に

1球くらい

打ち頃の

絶好球を

見逃したら

いけません

結局

連打で繋いで

もぎ取った

3点を

2本のツーランで

4点取った

相手チーム

逆転サヨナラ勝ち

という結果になりました

でも

Y先生の奮闘ぶりに

負けても

楽しい時間となりました

ここからは

本題と

全く関係ないことです

今日は

水曜日で

Sちゃんが

来る日と思って

予てから

秘蔵しておいた

数学界では

世界で最も美しい

と言われる

オイラーの等式

プリントされた

パーカーを

着ていきました

やはり

数学科の学士持ってるだけあって

直ぐに

気が付いてくれました

そんなのよく見つけたねって

言ってました

You Tube

鈴木貫太郎さんが

色んな数式が

プリントされている

Tシャツやトレーナーで

鮮やかに

数学の問題を

解説されるのを見て

欲しくなりました

はてなブログ

数学の式を綺麗に

書くのは

知っていますが

Googleの検索バーに

書く術は知りません

それで

鈴木貫太郎さんのTシャツって

ググったら

お目当ての代物を

調達できる

サイトが見つかりました

普通のものに

比べれば

少々値は張りますが

レアリティを考えれば

数学オタクの私にとっては

予算内の買い物です

そして

最後にもう一つ

今朝見た夢について

教会で

合同結婚式があって

私も

家内も

それぞれ

別なパートナーと

結ばれました

家内は幸せそうでした

私と言えば

30代前半の

二児の母と結ばれました

その子供は

息子と娘で

その息子とは

直ぐに

仲良しになりましたが

娘は

私のこと気に入らなさそうで

お母さんも

私には不満そうな表情でした

そう言う私も

この結婚を認めると

色々と

諦めなければならないこと

放棄しなければならないことが

たくさんあって

うれしくありません

そんなところへ

教会信者でもない

Nさんが

飛び切りベッピンの女性と

結ばれて

幸せそうです

と思ったところで

目が覚めました

時は

午前3時

熟睡感がありました

最近

乱文が多い記事ですが

最後まで

読んでくださいまして

ありがとうございます