facebookで遭遇した詐欺まがい3件

1.アラブ系の人物から

  あなたの名前を探していました

  という不気味なお誘いが

  ありました

2.どこの国かは分かりませんでしたが

  西洋人の男性が

  体中、包帯巻いた

  満身創痍の写真が

  送られてきて

  私のメールアドレスや

  携帯の電話番号を

  教えて欲しいということが

  ありました

3.極めつけは

  アジア系イギリス人の

  美女から

  浮気者の亭主と

  裁判になっていて

  それが一段落したら

  親の遺産が

  1億円くらいあるので

  私とビジネスがしたい

  と誘われたこと

その他では

facebookを通じて

LINEの友達になって下さいと

若い女性から

よく誘われていたこと

また

ネット関連以外でも

友人から

高価なサプリメント

病気に効くからと言って

買わされたり

オリジナルTシャツで

稼げるからと

マニュアル本を

買わされたりしました

お金に困っている人を

ターゲットにする

弱みに付け込んだ

手口は

なんとも

狡猾なことでしょうか