フーテンの寅さんの如く

フリーに

働くと言えば

時間に縛られず

管理者に縛られず

そして

結局は

何ものにも縛られずに

働けることが

フリーに

働くことだと思います

寅さんよりは

はるかに

ハイレベルですが

フィクションの世界に

存在する

大門未知子こと

ドクターXこそが

真のフリーランスでしょう

だいたい

ストーリー展開は

同じですが

飽きが来ない

ドクターX

2021年バージョンも

残すこと

あと一話になりました

さて

私も

ぷー太郎で

はたらくなんて

ハイレベルなこと

書けません

はたらくとしたら

趣味の延長線上に

ある仕事でしょう

別れた家内は

キャリアウーマンで

年収約500万円でした

私が

作業所で

月収3万円で

働くと言ったら

もう一つ0が

ついていても

足りないくらいよって

厳しいコメント

もらいました

そもそも

作業所というくらいですから

仕事と言えば

手作業でしょう

手先の不器用な

私には

所詮

勤まらない

仕事です

施設の

W課長さんからは

今更

働くなんてこと

考えず

施設で

楽しく

余生を過ごせば

いいじゃないですかと

お墨付きを

頂いています

私は

施設で

4番目の

年長者です

You Tube

毎日見ていますが

FXとかアフィリエイトとか

副業で

毎月30万円から1千万円

稼げるなんて

ホントに

そんな美味しい話

あるのかよっていう

CMが流れています

真偽は

実際

やったことないので

何とも言えません

でも

絶対に稼げるなんて

保障など

どこにもありません

結論は

はたらくといえば

フーテンの寅さんの如くです

雲は風に流され

私の人生は

歳月に流され

酔った勢いで

歌うのは

終わりのない

人生の歌

気軽に

生きましょう