我がいのちの歌GarnetCrow

本題に

入る前に

今日の一日を

振り返ってみます

今日から3日間

施設の午前中は

大掃除が

プログラムです

私が担当したのは

北階段

あっという間に

終わってしまいました

午後からは

語らいの時間で

好きなことを

お喋りする

プログラムです

そして

午後3時から

定期受診でした

受診直前に

ポケモンGO

イベントをしました

夕食は

私の苦手な

五目とろろ

五目と

とろろを

別々に提供してくれたら

嬉しいのに

五目とろろは

大ハズレ

ソースご飯になりました

そんな夕飯にも

カスタードプリンが

ついたので

得した気分です

帰り道

ホームの近所で

ポケモンGOのイベントが

ありました

とりあえず

最低限の結果を

出しているので

よしとして

ここからが

本題です

昨年くらいまでは

韓国歌謡と

GarnetCrowは

ほぼ50%50%の比率で

聴いていましたが

最近は

ほぼ100%

GarnetCrowばかり

聴いています

所詮私の韓国語は

日本語に訳して

理解しているので

ネイティブとは

ほど遠いです

確かに

韓国歌謡も

素晴らしいですが

今の私を

癒してくれるのは

GarnetCrowの歌です

買い置きしたまま

全く聴かなかった

GarnetCrowのCDが

今は

私にとって

珠玉の歌集です

とりわけ

廻り道・over blow・Noraの

3つが

特別な思い入れのある

曲です

そんなGarnetCrowは

残念なことに

2013年に

解散してしまいました

でも

それが故に

なおさら

彼女たちが

残した

名曲の数々が

一層

光輝いているのではと

思います

以上