今年買ったウエストポーチが重宝しています

今週のお題「買ってよかった2021」

今年

買ったもので

一番は

エストポーチです

以前から

ズボンのポケットに

スマホ

使っていない時

いれていました

それが

ちょくちょく

ポケットから

はみ出して

それに気づかないことが

しばしば

ありました

部屋と玄関のカギは

財布の中に

保管していましたが

いざ

そのカギを

使う時には

取り出すのが

面倒くさくって

仕方ありませんでした

それが

お気に入りの雑貨屋さんで

丁度

私におあつらえ向きの

エストポーチが

見つかりました

これを

購入した後は

スマホ

落とす心配がなくなり

カギも

難なく

取り出すことが出来て

ホントに

重宝しています

それ以外では

Nintendo Switchポケモンゲームソフトや

花火模様のシャツ

あったか靴下

他にも

色々ありますが

個人的な趣味で

集めた本なんかも

買ってよかったものです

さて

ここから

本題から

話題がそれて

今日の出来事を

記します

今日は

施設の大掃除

最終日でした

一昨日の

北階段は

楽だったので

今日は

南階段を

担当しました

これが

結構大変で

骨が折れました

午後は

和室でうたた寝してました

午後3時からは

Mさんの大盤振る舞いで

サイダーとチョコレートとせんべいを

頂きました

そういうと

今日はクリスマスに

あやかって

昼食のメニューが

豪華でした

ケチャップライス・ローストチキン

ポテトサラダ・ドレッシングレタス

コーンスープ・エクレアが

お品書きです

その分

夕食がショボくなって

パサパサビーフンでした

お昼休みに

病院の売店

春雨スープを

買っておきました

なんだかんだと言って

今年も

あと一週間

雲が風に流される如く

私の人生は

月日に流されます

果たして

来年は

どんな年になることでしょう