孫が出来たかと思ったら

次男の家を

訪ねて行ったら

家内が

孫を連れて来ました

もう1歳が過ぎて

よちよち歩きします

そんな孫が

次男の幼い頃と

そっくりで

可愛くて仕方ありません

近所の公園まで

散歩しに行くことに

なりました

高い鉄棒があって

孫は

逆上がりしようとします

しかし

あと一歩のところで

出来ません

でも

あそこまで

出来たら上出来だよと

フォローします

逆上がりと言えば

その昔

公園で

長男が

いとも簡単に

逆上がりを

決めるを見ていた

親子連れがいました

そのお子さん

明らかに

長男より

学年が上

お父さんから

お前だって

やればできるぞと

はっぱをかけられていました

さて

孫と家に戻ろうとした

私は

丁度その時

目が覚めたのでした