麻雀・ゲートボール・嬉しい日

今日は

麻雀で

先日の大三元

続いて

親番の時に

小四喜(ショウスーシ)を

上がることが出来ました

ゲートボールでは

私が

キャプテン務める

チームが

私以外

好調で

面白いくらいに

私の指示通りの

結果を出してくれて

全員ゴールまで

たどり着きました

私だけが

蚊帳の外でしたが

それでも

なんとか

第2ゲートまでは

クリアできました

そんな私のチームのMVPは

Mさんです

そして

最後に

何が嬉しいかって

偶数月の15日は

障害給付金が

振り込まれる日だからです

スタッフさんも

毎月15日は

給料日で

嬉しいはずの日

でも

税金やら保険料やら

色々

差っ引かれて

搾取に泣く

スタッフさんです