二度寝で朝寝坊 危うく施設に遅刻するところ

今日は

久々の

朝寝坊でした

朝3時に

目が覚めて

オンライン将棋と

Nintendo 3DS

ゲームをしてたら

眠気がして

二度寝することに

しました

そしたら

8時半まで

眠ってしまい

もう30分

寝過ごしたら

施設の点呼に

遅れてしまう

ところでした

今日は

ほぼ毎回

参加している

語らいの時間が

午前のプログラムでしたが

マージャンに

誘われて

参加しませんでした

マージャンは

東風戦で

立ち親で

なかなか

和了できませんでしたが

オーラスで

チャンタ・發・中・ドラ3の

跳満を

あがって

一矢を報うことが

できました

施設からの帰り際

NsのKさんが

腰痛の冊子を

読んでおられたので

腰痛には

要つう意って

ダジャレで

落ちをつけて来ました