ポケモンGOへの旅 第2章

1.毎日最低限、必ずしておきたいこと

  毎日、最低1体

  ポケモンを捕まえることによって

  通常よりも何倍もの経験値がもらえます

  そして

  7日間連続で

  ポケモンを捕まえることによって

  さらにたくさんの経験値がもらえます

  そして

  毎日最低1回は

  ポケストップを回しましょう

  通常よりたくさんの

  ボールをはじめとする

  アイテムがもらえます

  そして

  これも7日間続けると

  さらにたくさんのボーナスが

  もらえます

2.ポケモンGOの醍醐味

  ポケモンGOには

  レイドと呼ばれる

  イベントが

  人里はなれた

  僻地以外には

  あちらこちらにある

  昨日

  話題にした

  ジムで

  ランダムに発生します

  詳しくは

  話しませんが

  ここで

  幻のポケモンとか

  伝説のポケモン

  入手できるチャンスが

  基本的に

  無課金でも

  必ず

  毎日1度は

  提供されます

  そして

  99%のユーザーさんたちが

  色違いの姿をした

  ポケモン

  Getしようとします

  これに関しては

  100%運です

  色違いの幻・伝説ポケモン

  必ず捕まえることができます

  これこそが

  ポケモンGOの醍醐味だと思います

  因みに

  幻・伝説ポケモンのレイドが

  発生したのは

  ジムに巨大な黒いタマゴが

  現れることで

  確認します

  ユーザーさん5名以上で

  制限時間以内に

  協同して

  手持ちのポケモン

  駆使して

  目当てのポケモンを倒すことによって

  初めて捕獲のチャンスになります

  これをゲットチャレンジ

  略してゲッチャレと呼ばれています

さて

ここからは

本題から

脱線して

今日の出来事を

後々の自分の為に

記しておきます

今日は

御馴染み

CPのY先生と

PSWのYさん

お二人のゴールデンコンビで

語らいの時間がありました

今日のテーマは

1.誕生日の思い出

2.好きなアニメのキャラクター

3.今ハマってること

4.フリートーク

以上の

4つでした

私の場合

1につては

かつて

Facebookをやっていた時に

友達から

お祝いのメッセージを

もらったことくらいです

2はドクタースランプのアラレちゃんです

3はポケモンゲーム全般とブログです

4は今日は何の日

  語呂合わせで

  みやげの日

  さばの日

  さんぱつの日

  有名人の誕生日では

  漫画家・水木しげるさん

      はらたいらさん

  エスカレーターの日

話が長くなるのは

私も年老いたせいでしょうか

来年の10月で

還暦になります

私と同じ誕生日の方が

施設の利用者さんに

3人もいます

そんなことも

この時間

くっちゃべりました

今日も

最後まで

読んで下さいまして

ありがとうございました