私は泣き虫

私は

小さい頃から

泣き虫でした

幼稚園の時

覚えているだけで

2回

一度目は

ジャングルジムに

上った時のこと

そもそも

高所恐怖症なのに

カルピスの抽選で

怪物君のTシャツが

あたって

ハイテンションに

なっていたから

小心者が

大胆な行動に

でての失敗談です

結局

保母さんに

助けてもらって

事なきを終えました

2回目は

いじめっ子に

暴力振るわれて

大泣きしたことです

そして

私の人生で

最大の悲劇は

母親の急死です

あんなに泣いたのは

弟の入院と

離婚した時くらいでしょう

弟が小学2年の時

健康診断で

極度に視力が

悪いということで

私立大学病院で

検査してみたら

緑内障と診断され

直ぐにでも

手術しないと

失明すると

宣告されました

まあこの時にも

散々泣かされました

いじめっ子に

帽子を

便器の中に

放り込まれたり

用を足している時に

後ろから

突き飛ばされて

ズボンも

パンツも

小便で

ずぶ濡れになったり

まあそんな

苛めで

泣かされていました

離婚の時は

息子に

半殺しにされて

2週間

けがの治療のために

入院していたので

泣いているどころの騒ぎでは

ありませんでした

しかし

傷が癒えて

ふと

我に返ると

家内や子供たちとの

楽しかった頃の

思い出に浸ると

涙が止まりませんでした

その他では

うれし泣きということも

ありました

一番の思い出は

訪日韓国学生団を

接待した時のことです

最後の日のことでした

関釜フェリー

旅立つ一行に

ちょっとした

スピーチを

したところ

学生団のリーダーが

感極まって

私を抱擁して

号泣されました

それに

もらい泣きして

私も号泣しました

そして

最後に

付け加えるならば

教祖様に

家内を選んでもらった時

まだ

一目もしていないのに

嬉しくてうれしくて

合同結婚式

行われる

韓国の龍仁という

場所にある

ジュース工場に

向かう

電車や飛行機の中で

涙が止まりませんでした

しかし

最近は

滅多に泣くことは

ありません

一番最近では

時代劇をみて

涙したことくらいでしょう

まだまだ

他にも

思い当たることが

頭の中を

去来します

それは

割愛して

最後に

今日の一日を

振り返ることにします

今日は

午前3時に

目が覚めて

直ぐに

オンライン将棋をしました

3連勝です

続いて

ポケモンGO

しましたが

まずまずの結果を

出すことができました

施設では

午前中

SST

午後は

ナンプレ

夕方は

ポケモンマスターズEXを

やってました

うっかり

夕食後薬の飲み忘れで

気付かずに

なぜかしら

不穏になって

ホームに戻って

初めて

気が付きました

薬が効いて

帰り道では

ブログを

臨時休業しようと

思ったくらいでした

でも

やっぱり

調子に乗って

長々と

乱文書いて

疲れてしまいました

ほどほどにが

苦手な

なごやんです

今日も

最後まで

読んで下さいまして

ありがとうございました