家内の夢

昨日の

夕食後に

またぞろ

家内の夢を

みました

私の選んだ道が

正しかったと

自らの非を認めて

よりを戻すことに

なりました

勿論

これは

夢の中での話で

閉じた瞳を

開けてみれば

儚さが

残るのみです

息子も

夢に出てきました

何故か

長男の姿をした

次男でした

まだまだ

可愛かった頃の

息子です

しかし

よりを戻すとなると

今の生活を

変えなくてはなりません

自由がなくなります

そんなジレンマに

悩んでいるところで

夢から

覚めました

万が一にも

そんなことが

起きたら

私は

どうふるまうでしょうか

恐らく

私の言い分を

全てきいてもらわなくては

再婚は

あり得ないでしょう

それは

先方の家内とて

同じこと

男女関係の難しさでしょう