施設が今年2度目の閉鎖かと思いきや

今朝

点呼の時点で

病院付属の

グループホームから

誰一人

着ていませんでした

明らかに

コロナ罹患の疑いが

メンバーさんの

誰かに

生じた模様でした

でも

結局は

杞憂に過ぎず

施設の閉鎖とは

なりませんでした

今日は

病院のワーカー室から

新人さんが

施設の見学に

来られていて

一緒に

習字をしました

私は

嶺上開花(リンシャンカイホウ)って

麻雀用語を

書きました

みなさんは

真面目に

やっておられます

般若心経の写経が

人気で

筆ペンで

認めています

若い頃は

字は

達者な方でしたが

病気になってからは

汚い字しか

書けなくなり

更には

小学生レベルの漢字さえ

書くことが

出来なくなって

しまいました

時が

流れるのは

早いもので

4月も

3分の一が

過ぎてしまいました

今月末から

始まるGWも

あっという間でしょうね