レジェンドが出来たMKD公園

今週のお題「好きな公園」

ポケモンGO

やっていて

これまでの

最高かつ最強の

伝説ポケモン

出会い

捕まえることにできた

ホームから

徒歩5分くらいにある

MKD公園です

そのポケモンとは

色違いで

個体値が100%の

ミュウツーです

また

かつて

土曜日のみ

通っていた

デイサービスの

裏側にある

NH公園でも

よく

伝説のポケモン

捕まえていました

そして

小中学生の頃

草野球をした

鶴舞公園でも

色違い

伝説ドラゴンである

レックウザ

2度も出会い

捕まえたことがあります

鶴舞公園

それ以外にも

かつての

デートスポットでもありました

真夏に

鶴舞公園

出かけて行って

熱中症みたいになって

自宅に戻っても

辛いので

救急車呼んで

大騒動

家内に

こっ酷く

叱られたことも

ありました

そう言えば

鶴舞公園と言えば

在日韓国人の集会があって

韓国映画

見たこともありました

そう考えると

私の一番好きな公園

と言えば

鶴舞公園かも知れません

さて

明日は

ポケモンGO

コミュニティデイです

明後日の日曜日は

長いこと

保留にしていた

アルセウス入手に

一日を投入することに

しています

半ば

諦めていましたが

昨晩

ホームの当直に

来られた

ヤングマン

Yさんに

励まされて

挑戦する

モチベーションが

生まれました

上手くいったら

祝杯かな!?