朝食後、朝寝

今日は

朝食済ませて

メールチェックしてたら

眠くなりました

直ぐに

仮眠をとり

一度二度

目覚めるも

再び

寝入って

やっと目を覚まし

時計を見たら

午前11時でした

ポケモンやろうと

スマホ

アプリを立ち上げたら

なんと

午後の2時過ぎに

なっていたのでした

腕時計は

アラーム設定モードに

なっていたのを

気が付かなかった

だけのこと

15分後に

伝説レイドがあるので

レトルトカレー

簡単に

昼食済ませて

いざ

出発ということに

なった時

いつも

玄関のカギは

財布の中に

忍ばせているので

なくすことは

ないはずなのに

何故かしら

財布の中に

カギがありません

当然

パニックです

たしか

昨日の夕方

服のポケットに

入れていた

記憶があったので

昨日来ていた

上着のポケットや

ズボンのポケット

探ってみても

見つかりません

また

失くしたのかと

途方に暮れている時

着ている

上着の左ポケットに

ふと

手をやると

カギが入っていました

ホッと一息

面倒でも

カギを使ったら

直ぐに

ポケットに

しまうことを

徹底しないといけない

という

教訓を得た一日と

なりました