名古屋でも今日梅雨明け宣言

今日は

例年より

20日以上

早目の

梅雨明け宣言が

発表されました

今年は

雨の日が

少ない

空梅雨とも言える

程でした

水不足が

気になります

私の長男が

生まれた

1994年は

水不足で

お米も

不足した

一年でした

その年の梅雨が

どうだったか

記憶にありません

兎にも角にも

猛暑で

エアコンなしでは

過ごすことのできない

一年でした

最近の夏は

もう

エアコン効かせるのが

当たり前に

なっています

朝も

もう8時くらいには

暑さが厳しく

夕方も

6時過ぎでも

まだ

暑い今日この頃です

今日は

土日の休みを挟んで

異例の連日の

掃除でした

YYさんと

階段を

掃除しました

意外と言っては

失礼ですが

YYさん

勤勉に

掃除なさいます

1.5人分くらいの

働きでした

午後は

和室で

ゴロリとしていました

夕方は

スマホでゲーム

ポケモンGO不具合あって

代わりに

ポケマスやりました

期待以上に

持ち駒の

ポケモン

活躍して

予想以上の

結果が出ました