今日は生憎の雨降り でも暑いよりはマシ

今日は

朝から雨で

お昼頃には

本降りとなりました

濡れるのは

嫌ですが

カンカン照りの中を

歩くよりは

よほどマシです

今朝

8時頃から

朝寝して

11時頃

目を覚まして

ご飯食べに

行かなきゃと

思いつつも

昨晩

カップ焼きそば

食べたせいか

それほど

お腹すいていないし

昼ご飯

食べるのやめようかと

思いました

そこで

さらに

もう1時間

眠って

12時頃になると

やはり

お腹の虫がないて

食べに行くことにしました

そうです

いつもの

中華料理店です

雨降りのせいでしょう

いつもなら

12時頃に

行ったら

お客さんで

満員で

座るところが

ないところです

でも

雨降りのおかげで

店は

閑古鳥が鳴いていました

ところが

数分もたたないうちに

お店は

お客さんで

満員になりました

ちょっとでも

遅かったら

食にありつけない

ところでした

そして

再び

眠気に

襲われています

メールチェックしたら

お昼寝しよう!っと