梅雨に逆戻り?

ここ数日は

雨降りで

暑さが

和らいでいます

それにしても

異例の早さで

梅雨明け宣言されたと

思いきや

梅雨に

逆戻りしたかのような

気配さえします

昨日

スマホ

天気予報

見ていたら

台風が

発生しているようです

やはり

今年も

そういう時節を

迎えたんだなあと

思いました

そんな今日

話題になっていたのが

auの通信障害でした

そう言えば

以前は

私の利用している

ソフトバンク

通信障害を

起こしていました

その当時は

まだ

ヘビーユーザーでは

なかったので

それほどの

不都合は

ありませんでした

しかし

そういう事態になったら

大変

確か

その当時は

パソコンも

持っていなかったので

それを

思うと

凄まじく

不便を強いられる

ことになります

便利なものほど

不便なことが

あるという

お話ですね