突然、施設からTELが

それは

先週のお昼過ぎのことでした

施設のW課長さんから

緊急な電話が

ありました

なんと

施設の利用者さんに

コロナの陽性反応が

でて

今日

今後

どうなるのかが

決まって

再び

連絡が入ることに

なりました

私が思うには

感染者は

病院付属のグループホーム

利用者さんではないかと

土曜日は

施設は

お休みなので

施設に直接

連絡は出来ません

しかし

グループホームなら

病院とつながっているので

病院通して

コロナ罹患の情報が

W課長さんに伝わり

土曜日

W課長さんが

休日出勤して

施設の利用者さんに

連絡という図式が

成立します

勿論

私の勝手な

推測では

ありますが

自分個人的には

その可能性が

大きいと

考えています