地上最強の美女バイオニックジェミー

今週のお題「SFといえば」

私にとって

SFと言えば

600万ドルの男

主人公の婚約者として

出演した

ジェミーソマーズが

出演した

地上最強の美女バイオニックジェミーです

スカイダイビング中の事故で

瀕死の重傷を

負います

右耳・右腕・両足を

バイオニック手術を

受けて

スーパーウーマンに

生まれ変わりました

そして

平素は

海軍付属の小学校で

教鞭をとります

最初は

子供たちに

なめてかかられますが

電話帳を

真っ二つに

引き裂いて

子供たちに

畏怖を感じさせます

そんな普段の

ジェミーに

政府の秘密機関から

国家の危機を

救うべく

色んなミッションの

指令が届きます

そして

持ち前のバイオニックパワーを

生かして

難事件を

次々解決します

放送されたのは

中学生の頃でした

映画の月刊誌

ロードショーと

スクリーンで

ジェミーを

演じた

リンゼイワグナーさんは

当時

毎月

人気No.1女優でした

私も

溺れるように

ファンになって

リンゼイワグナーさんの

ポートレート欲しさに

毎月

購入していました

さて

今日1日を

振り返ってみると

掃除と麻雀の日でした

帰り道

橋の上から

眺めた

風景が

神々しくて

写メを撮りました

これです

2022・07・22・18:00

今日から

予定されていた

ドラゴンズの試合3連戦は

コロナの為

中止になりました