今日はツイてるんだかツイてないんだか分かりません

今朝は

午前3時前に

目を覚ますと

直ぐに

Nintendo Switch

ポケモンゲームでした

今は

専ら

稀に

出現する

色違いのポケモン

収集するばかりです

ツイてないと

また

そんな気がすると

一匹も

捕獲できないのです

今日は

諦めモードでしたが

最後に

未確保のポケモン

出会うことが出来ました

さて

いつものように

ホームに行こうとする時

先月やった

血液検査のデータ表を

もらってくるように

依頼されました

丁度

今日は

主治医先生が

午前の診察日だったので

直ぐに

頂けるかと

思いきや

外来の窓口で

臨時診察しないと

いけないと言われ

施設に

確認すると

午前の診察は

午後の部からし

参加できませんよと

言われて

結局

明日午後3時に

改めることになりました

今日は

午後のプログラムで

菜園をやっていましたが

いつもなら

このクソ暑い中

やってられるかと

スルーなんですが

担当のスタッフさんが

W課長さんなので

どんな塩梅で

やっているのか

見物することにしました

そしたら

CCPのY先生も

いらっしゃるではないですか

それも

キッチンに

そうです

収穫した

とうもろこし

オクラ

枝豆を

煮込んでいました

食べてきますか

なんて

甘い言葉に誘われて

皆さんが

汗水流して

収穫したものを

美味しく頂きました

Y先生で

思い出したことが

一つあります

お昼ご飯前に

沢山お喋りしました

Y先生は

色々な話を

してくださいます

こんなこと聞いちゃって

いいのかなと

思うくらい

プライベートなお話も

なさいます

一つ

Y先生が

素晴らしいと思ったのは

私は

Wife Workingです

と仰ったので

私が

Motherを

忘れてますよと

指摘したら

そうですねと

仰いながらも

まずは

Wifeですという

スタンスであることを

言っておられたことが

私の元家内と

雲泥の差です

勿論

それにたる

Husbandありきということでしょう

話は前後しましたが

今日は

施設を

午後3時までにして

それから

区役所に

障害者手帳の更新に

行きました

ここでも

一波乱ありましたが

結果的には

暑い中

帰りのバスは

ほとんど

待ち時間なしで

ホームの近くまで

乗ってくることが出来ました

朝の時点では

役所の近所にある

回転寿司屋で

うな丼食べようかとも

思いましたが

お昼が

がっついて

食べてはいけない

そう

淡々と食べるべき

担々麵だったので

カロリー摂りすぎと思い

結局

レトルトのハヤシと

パックご飯に

することにしました

今日は

久々の長文かつ乱文に

最後まで

お付き合いしてくださって

どうもありがとうございました

 

追伸

ここからは

スルーで

結構です

私にとって

今日

特筆しておくべきことが

ありました

それは

ポケモンGO

伝説レイドの出来事です

施設で

英雄さんが

そんな義理があるわけでもないのに

付き合ってくださいました

結局

捕獲できず仕舞いでした

そして

ここまでだったら

よくある話です

ことが起きたのは

その後です

最低4人

集まらないと

レイドに勝てません

施設での

二度目

4人いたのに

直前に

2人逃げたので

勝ち目ありません

それに気付いたのは

バトルが始まってからです

値上げした

有料パスを

1枚損したと思いつつ

諦めて

私も逃げました

そして

再度挑戦と思ったら

別の場所で

行われている

レイドに

導かれて

勝利して

伝説も

Get出来て

オマケに

2戦したはずになるので

有料パスが

2枚消費されてるはずなのに

確認したら

1枚だけでした

英雄さんも

Y先生も

不思議がって

おられました