血液検査

半年に一度

血液検査を

受けています

今回は

ホームの看護師さんが

データを

把握したいということで

結果がわかる

一覧表が

欲しいということで

臨時受診しました

主治医先生に

何度も

必要となる

理由を

問い詰められて

答えるのに

難儀をしました

血糖値が

高いのですが

ヘモグロビンA1cは

基準値なので

とりあえずは

糖尿病セーフでした

これが

反対だと

アウトなんだ

そうです

血糖値は

あくまでも

血液検査した時点での

血糖値で

ヘモグロビンA1cは

1か月間の

平均血糖値を

知るための

値ということらしいです

従って

いくら

血糖値が正常でも

ヘモグロビンA1cが

以上であれば

糖尿病予備軍ないしは

既に

糖尿病みたいです

それ以外で

問題なのは

中性脂肪

高いことです

何故か

コレステロール値は

正常なんです

薬で

尿酸値を

抑えているので

これも

とりあえずは

セーフです

血液検査には

健康診断的な

意味合いは

サブで

実は

メインが

向精神薬

血中濃度

調べることです

薬をサボっていると

直ぐに

バレます

反対に

飲みすぎてる場合

薬を減らすことも

あるようです

薬というのは

反対から

読むと

リスクになります

薬は常に

リスクを

背負っていること

意味するとは

言葉が巧く

出来すぎています

アルファベットにも

A・B・C・・・

G・エッチ・愛・・・

W・X・Y・Z

なんて

下ネタが

できます

詳しく

話したいけれど

女性の読者も

いらっしゃるので

自重しておきます

話が

脱線しましたが

今度また

血液検査の

結果データが

必要な時は

一筆書いてもらうことに

しました