文鮮明師と私 Part.2

前回のPart.1を

箇条書きで

振り返ります

・秋休みに登校した時

 原理研のメンバーに誘われ

 アジトに行く

・その足でイベントに参加する

・2泊3日のセミナーに

 無理やり参加させられることになる

セミナー参加当日まで

 原理研のアジトに通う

原理研のメンバーと懇意になって

 自分もメンバーになってもいいと

 思うようになる

・信仰の道に入る為には

 自分にとって最も大切なものを

 放棄しなければならないと知る

・信仰をとるか

 最愛の彼女をとるかで

 動揺する

・2泊3日のセミナーでは

 結論が出ず仕舞い

・そして7日セミナーに

 自ら志願して参加することになる

そして

ここからが

今日のお話です

7日セミナーは

前半3日半までは

どうか

私から

彼女を取り上げないで下さいと

神様に

懇願するばかりでした

そして

いよいよ

4日目の夜

セミナーの結論に

至ることになります

その講義を聴いていた時

エスキリストの再来が

解き明かした真理であるという

啓示が下りました

それが

文鮮明師だったということ

もうそうなってしまえば

彼女のことなんか

とても

ちっぽけなことに

過ぎなくて

大学も

中退して

統一教会

献身したいと思うようにまで

至りました

その後のセミナーは

もう

4日だけで

十分

心が弾んで

講義に集中できませんでした

そんな折に

讃美歌を歌っていった時

心の底から

感動の心情が

あふれ出てきて

我知らずのうちに

号泣しました

後に

それが

聖霊体験と呼ばれるものと

知りました

洗脳ではなく

洗心です

さて

その後が問題です

私は

この話を聴けば

誰もが

統一教会

受け入れるであろうと

とんだ

思い違いをしていました

友人を誘うも

考え方が

おかしいと

怒ってしまう者

原理研のメンバーに

なったというだけで

私を無視するかつての親友

それに

驚いたのは

入会して間もない

メンバーが過ごす

原理研学生寮には

信仰がないどころか

文鮮明師を否定するものやら

無神論の学生がいたことです

私には

到底理解できないことでした

今となっては

統一教会の組織に

帰依することが

信仰であるとする

誤った

信仰観に支配されている

教会幹部(=患部)が

元凶であることを

知りました

こういう信仰観は

日本独特のもので

教会に属するもの

属さないものを

線引きして

属さないものを

非原理と差別するのが

日本の教会です

私が

入会した当時は

まだ

世界情勢は

冷戦状態の真っ只中で

国際共産主義

猛威をふるっていた頃でした

私は

入会より

およそ半年後

極左暴力集団

理念的のみならず

物理的にも

闘う

急先鋒になっていました

ここからが

明日以降に

お話しすることになります