文鮮明師と私 Part.4

人生で

最大に

落ち込み

最大に

舞い上がったのが

合同結婚式でした

教会史

初となる

写真での

男女のマッチング

全て

文鮮明師が

全身全霊をかけて

行われるものです

私の場合

1988年10月末の

韓国京畿道龍仁にある

教会関連の一和という

会社が作っている

メッコールという

麦のジュース工場での

ことでした

私は

今回のシリーズでも

述べている通り

相手の女性は

韓国人に

なるものと

勝手に決めつけていました

ところが

蓋を開けてみれば

相手は日本人

偏に

韓国女性との結婚に

憧れて

教会活動を

頑張って来たのに

全てが否定された

思いに浸り

個室に

一人閉じこもって

立ち上がることさえ

出来ませんでした

ところが

私の相手の女性が

私よりも

4つも

年上であることを

知り

優しいお姉さん像を

思い描くと

あんなに

落ち込んでいたのが

まるで

嘘のように

心が

有頂天となりました

後は

人情として

お分かりいただけると

思いますが

どんな顔立ちの

女性か

とても

気になりました

私のことだから

最高に

美人か

最低の

不細工か

どちらかと

思っていました

結果は

優良可不可で

勝手に

評価すれば

良と可の中間くらいと

言ったら

彼女に

失礼ですが

正直言って

両極端を

イメージして

構えていたものですから

拍子抜けして

何も感じませんでした

統一教会の場合

結婚式を挙げたとしても

直ぐに

男女の関係を

持つ訳では

ありません

手をつなぐことさえ

罪意識を持つのが

日本人

ところが

合同結婚式

終わってからも

何日か

メッコール工場に

滞在する期間

毎日のように

文鮮明師の説教が

ありました

そこで

ちょっとした

サプライズが

ありました

みんな

マッチングされた男女で

座って

話を聴いていると

文鮮明師が

突然

今から

1・2・3で

キスをしなさいと

言われたのです

彼女にとって

ファーストキス

私にとっては

セカンドキス

実は

これ

家内にもコクってないし

誰にも

話したことないんですが

私のファーストキスは

小学校6年の時

クラスメートの男子だったんです

象徴的なキスを

含めれば

彼女とのキスは

サードキスで

セカンドキスは

アメリカ女優

リンゼイワグナーさんの

ポスターに

口づけしたのが

そうなんです

これも

私の人生で

初めて

公表することです

さて

そんななり染めがある中

日に日に

彼女を慕う気持ちと

韓国女性と結婚できた

友達の信者さんを

羨む気持ちとで

とても

複雑でした

日本の教会では

マッチングされた男女でも

手を繋ぐことさえ

罪意識を植え付けられている

ことからも

想像できるように

男女関係が

とても

厳しく

教育されています

異性に

恋心抱いただけでも

責任者に

告白するように

指導されています

禁欲生活の極限に

達していた

私は

発狂して

直ぐにでも

男女構わず

性行為が

許されると

思わされて

一晩中

暴れていたのが

統合失調症

発病の発端です

家内と出会って

約半年後の出来事です

3度目の入院以降は

信仰を行うのが

困難となり

文鮮明師との関係は

ただただ

家内に繋がっていること

だけでした

2012年9月3日

施設で

麻雀している時

テレビで

文鮮明師の聖和(死去すること)が

報道されました

その後は

もう完全に

信仰する意欲を

失ってしまいました

文鮮明師亡き後

教会は

三つに

分裂することになります

文鮮明師のご婦人である

韓鶴子女史率いる

統一教会が母体であった

家庭連合

三男さんのグループ

家庭連合を

詐欺集団と

糾弾する

七男さん率いる

サンクチュアリ教会の

3つです

特に

七男さんが

強烈で

ご自分の母親である

韓鶴子女史が

文鮮明師を

表向きは

従っているようで

実は

完全に否定していると

主張されているのです

私は

かつて

お世話になった

韓国人の牧師様と

その知り合いで

文鮮明師夫妻

側近のR先生から

そのYou Tube動画を

みて

七男さんの話が

家庭連合の主張を

明らかに

論破しているのを

確認して

もう一度

サンクチュアリ教会で

信仰する気持ちになりました

ところが

私を

サンクチュアリ教会に

誘った

その牧師様が

新たに

分派を作って

私を誘うので

まだ

結成されて間もない

日本サンクチュアリ教会には

歴史修正主義者が

沢山いて

さらに

総責任者である

E氏が非難している

家庭連合の指導法を

実は

ご自身も

サンクチュアリ教会で

利用しているのに

嫌気がさして

もう

信仰は

真っ平

ご免だという

ことになりました

今日は

大変

長くなりましたが

以上で

お仕舞です

あすは

いよいよ

最終話です

最後まで

読んで下さって

どうもありがとうございました